海外情報メール掲載板

メール配信された海外情報を掲載していきます。

2017-08-19から1日間の記事一覧

欧州でのテロ等に対する注意喚起(再々更新)

在留邦人の皆様及びたびレジ登録者の皆様へ 在ブルガリア日本国大使館より 18日,外務省は海外安全情報(広域情報)「欧州でのテロ等に対する注意喚起(再々更新)」を発出したのでお知らせします。 欧州でのテロ等に対する注意喚起(再々更新) 【ポイン…

Turkuでの傷害事件(続報)

18日にフィンランドのトゥルクで発生した死傷事件の事実関係は以下のとおりです。最新の情報の入手に努め、安全確保に十分注意してください。 備考(Comment) 1 18日にフィンランドのトゥルクで発生した死傷事件について、フィンランド関係当局発表に…

Turkuでの死傷事件(続報)

最新情報の入手に努め,安全確保に十分注意を払ってください。 19日,フィンランド当局は,本事案の容疑者は,モロッコ国籍者でテロ目的によるものであると発表しています。 引き続き関連情報に注意して行動してください。 また,欧州では,テロが続発して…

8月19日午前中の治安状況

●午後零時30分現在、ナイロビを含むケニア全土で、暴動や混乱発生等の情報はありません。 ●昨日は、ケニア全土において平穏でした。 ●昨日午後10時30分頃、オディンガ陣営が大統領選挙に係る異議を最高裁判所に提訴しました。今後、最高裁判所による決…

ジカウイルス感染症に関する注意喚起(伝播状況の緩和)

・世界保健機関(WHO)は、PNGにおけるジカウイルス感染症の伝播状況に関するカテゴリーを変更(1段緩和)しました。 1.WHOによるジカウイルス感染症の伝播状況に関するカテゴリー変更 (1)世界保健機関(WHO)は、ジカウイルス感染症の伝…

オレゴン州中部における山火事について

オレゴン州中部の複数郡周辺において山火事が発生し、関係機関が注意を呼びかけている。 一部報道や郡のHPによれば、オレゴン州中部のワスコ郡(Wasco County)、ジェファーソン郡(Jefferson County)、クルック郡(Crook County)、デシューツ郡(Deschu…

農民デモに対する注意喚起:解除

ポイント ・17日,プラサ・デ・アルマスに集まっていた農民デモ集団は解散 ・再集合の可能性もあることから,最新の情報に注意 パラグアイにお住いの皆様及び旅行者の皆様 全国各地からPlaza de Armas(大統領府,議会,国家警察庁付近)に集結していた農民…

Turkuでの傷害事件

報道等によると、本日午後、Turku市内中央広場で事件が発生し、傷害者が出ている模様です。現地警察は市内中心部には近づかないように注意しておりますので、関連報道等にご注意願います。 最新情報の入手に努め、安全確保に十分注意を払ってください。 欧州…

Turkuでの傷害事件(続報)

当国警察による記者会見(19時)では、現時点ではテロ事件としての捜査は行われていない模様ですが、刃物で刺された被害者の1名が死亡、8名が負傷していると発表されています。 引き続き関連情報に注意して行動してください。

【注意喚起】バルセロナにおける車両突入テロ

カメルーン,チャド,中央アフリカにお住まいの皆様へ 8月17日、スペイン・バルセロナの観光地で多くの人が犠牲となる車両突入テロ事件が発生しており,引き続き更なるテロの発生が懸念されます。 テロは,いつ,どこで発生するか分かりません。 テロの被…

ミシガン州ファーミントンヒルズにおけるA型肝炎に関する注意喚

・ミシガン州ファーミントンヒルズでA型肝炎への感染事案が多発しています。 ・入念な手洗い、消毒、予防接種など感染予防に注意するようお願います。 ミシガン州オークランド郡保険局は16日、ファーミントヒルズで1週間に8名がA型肝炎に感染したと発表…

欧州でのテロ等に対する注意喚起(再々更新)

○欧州では本年に入ってからもテロが続発しており,更なるテロの発生が懸念されます。 ○夏にかけて観光地・リゾート地を訪れる多くの観光客が見込まれる中,スポーツ大会,音楽フェスティバル,独立記念日を祝う行事などのイベントが多数行われています。観光…

在ヒューストン総領事館からのお知らせ(デモ)

8月19日(土)15時から16時の間、ヒューストン・ダウンタウンの市庁舎裏にある「Sam Houston Park」にて白人至上主義に対する抗議デモが予定されております。 皆様におかれましては、報道等から最新の情報入手に努めるとともに、抗議デモや集会を見か…

【海外安全情報】欧州でのテロ等に対する注意喚起(再々更新)

○欧州では本年に入ってからもテロが続発しており,更なるテロの発生が懸念されます。 ○夏にかけて観光地・リゾート地を訪れる多くの観光客が見込まれる中,スポーツ大会,音楽フェスティバル,独立記念日を祝う行事などのイベントが多数行われています。観光…

8月18日の治安状況

●当地報道等によると、本日は、ケニア全土において平穏でした。 ●午後6時現在、ナイロビを含むケニア全土で、暴動や混乱発生等の情報はありませんが、本日中にオディンガ陣営が大統領選挙に係る異議を最高裁判所に提訴予定です。 ●引き続き、ナイロビ中心部…