海外情報メール掲載板

メール配信された海外情報を掲載していきます。

2018-07-17から1日間の記事一覧

台風9号の接近に伴う注意喚起

●7月17日午後,台風9号(国際名:ソンティン)は南シナ海にあって,西に向け時速35キロの速さで進んでおり,18日午後から夜にかけ,ベトナム北中部に上陸すると予測されています。 ●つきましては,最新の気象情報の入手に努め,適切な安全対策を講じ…

「夏の海外安全強化月間」(「たびレジ」登録推進キャンペーン)

●在留邦人の皆様も当館管轄地域外に旅行される場合には「たびレジ」登録を行うことが安全対策として有効です。 ●渡航予定が無くても、「たびレジ」簡易登録を行うことで当館管轄地域外の安全情報の入手が可能になります。また、企業の安全管理担当者が社員が…

ロタ・ウィルスの関する注意喚起

●先週末よりヤップ島でロタ・ウィルスと思われる症例が確認されています。 ●感染予防のため,外出後などは手洗い・うがいなどを頻繁に行ってください。 先週金曜日からFSM保健省からヤップ島でロタ・ウィルスが疑われる疾患が流行している旨のSMSが入ってい…

オアフ島南部の一部地区における夜間計画停電について

●オアフ島南部沿岸のアラモアナ地区,カカアコ地区,イヴィレイ地区(※ワイキキ地区は含まれていません。)においてハワイ電力会社の施設改修工事のため,今後3週間,平日夜間帯の計画停電が予定されています。 ●期間:7月16日(月)夜〜8月3日(金)…

ロレト州プトゥマヨ郡に対する非常事態宣言の発出

・治安対策のためロレト州プトゥマヨ郡(コロンビアとの国境地帯)に対し非常事態宣言が発出されました。 ・同地域では,元FARCのメンバーの活動が確認されており,複数の誘拐事件等が発生していますので,同地域には不用意に立ち入らないようにしてくだ…

コレラの発生(カメルーン国内)

カメルーン国内でコレラが発生しました。 カメルーン在留邦人の皆様 各種報道および保健大臣発表によりますと、11日、ヤウンデ市内ンコル・エトン(Nkol-Eton)地区に居住する女性がコレラにり患して亡くなりました。女性と接触があった人物にはしかるべき…

【緊急】邦人犯罪被害事案の多発について

●先週末、ヨハネスブルグ・ランドバーグ地区の運動場駐車場にて在留邦人の車上荒らし被害事件が複数発生し、さらに、ヨハネスブルグ・サントンシティ駐車場入口付近でカージャック未遂事件も発生していますので十分注意してください。 ●ヨハネスブルグ中心部…